ギリシャ旅行記 その⑬(面白 写真編Ⅱ)

ギリシャ旅行記 その⑬(面白 写真編Ⅱ)

平成26年(2014年)8月16日~23

(記録)令和5年(2023年)10月

takachan

 

Ⅰ人ー働く人 つづき

働く人、今回はデルフィの考古学博物館から・・・・こちらの方は、

考古学博物館(デルフィ)の、監視員さん

DIVANIホテルの、フロントスタッフ

メテオラ観光の基地カランバカのDIVANIホテルです。右手はお世話になった添乗員の阿久津さんです。(8月18日19:17PM)

次は、アテネの屋台から・・・後ろ姿で失礼、

フルーツ売場の、お兄さん

美味しそうなフルーツが一杯ですね、・・・


Ⅱ人ー地元の人

つづいて地元の方々から、エギナ島:犬の散歩をする旦那さん。

エギナ島にて

イドラ島からは、買い物帰りのおばさまと子供ですが・・・

まったくこの子は!ピシャ

という音がした瞬間です。チョッとビックリしました。イタズラでもしたんでしょうか?おばさまの向こうに女の子もいます。お孫さんたちかな?

こちらはエギナ島の小さな場外馬券売り場です、・・・

画面を見てなくていいんですか?

もう1枚、自信作の再登場です。NHK学園「旅の写真展」入選作から、「頼んだよ」

それにしてもおじさま は荷物を一杯積みましたね、従順なロバくん 頑張れ!

イドラ島の、ロバくんとおじさん

Ⅲ乗り物(陸)

最初は地下鉄から、・・・キレイな車体ですね。

アクロポリス

と思ったら、こちらはカラーリングならぬ落書きされた車体です・・・

ビクトリア駅
-手ぶれご容赦-

ビクトリア駅のベンチ

この駅からは、しばらく地上に出て走ります。

地上に出て、陽光を浴びる

続いては、黄色のタクシー・・・

黄色いバスと、タクシー・・・

こちらのバスは、トロリーバスですね。・・・

観光用の二階建てバスも見つけました。・・・

こちらは、一番の繁華街のプラカ地区を走る観光バスです。

二両連結で走る、観光バス
-ピンボケご容赦-

ついでに、バイクも・・・

右のお兄さん、ヘルメットをかぶってください!

こちらは一体何でしょうか? レンタル用の電動二輪車のようです・・・

乗り方をレクチャー中
-前に倒すと走る?-

そういえば、車の乗り入れが出来ないはずのイドラ島で唯一(?)の自動車を見つけました・・・

イドラ島の、緊急車両(救急車
-細くて曲がりくねった坂道用に、小型車-

島では、ロバや馬車も忘れてはいけませんね。・・・

エギナ島の馬車

Ⅳ植物-花

アテネのオリンピック競技場の、可憐な赤い花です。青空に映えますね・・・

オリンピックスタジアムと、赤い夾竹桃

夾竹桃にはいろんな色があります。こちらは白い夾竹桃です・・・

アクロポリスの、白い夾竹桃

イドラ島の小さな白いホテルの玄関です。これも赤い夾竹桃でしょうか?いい感じですねー。

同じくイドラ島から、こちらはピンクのブーゲンビリアです。ブーゲンビリアの場合、ピンクの部分は花ではなく花をとりまく葉(包葉)だそううです。ちなみに花は中央部にある小さな白い部分です)

オレンジ色の花の写真も1枚、名前は知らねそう・・・

アクロポリスにて

こちらはサボテンの花でしょうか?

ロス島にて

すると・・・、これは一体なんでしょうか??

アクロポリスにて

つづく、次回その⑭(面白 写真編Ⅲ)