オーストラリア・メルボルン旅行記 その⑬(面白 写真編Ⅳ)

オーストラリア・メルボルン旅行記 その⑬(面白 写真編Ⅳ)

令和5年10月30日~11月3日

記録:令和6年1月

Ⅰアート(≠落書き)

メルボルン中心市街地のグラフィック通りにはびっくりしましたが、こうしたアートはメルボルンの文化にもなっているようで 郊外の街でも店舗の壁に描かれたアートがたくさん。それも街並みにうまく溶け込んでいる印象を受けました。アート・トラムも走っていました。そういえば体にまでアートならぬタトゥーをしている若者が多いのも、その流れでしょうか(写真は撮りませんでしたが)ということで、・・・

プラーン・マーケット(サウス・ヤラ)近くの商店

同 上

同 上

セント・キルダ駅近く

同 上、の CAFE 

グラフィック・ストリート(Hosier Lane)からも   何枚か、・・・

ハロウィーン版グラフィック

こちらはアートではありませんが、奇抜な店舗ディスプレイ?・・・

カラー・ウィッグのお店(サウス・ヤラ)

となりはポケモンのお店でした、こちらでも大人気のようです。

(参考:ネット情報)⬇️クリックして下さい

Ⅱ看板、ポスター
このながれの中で、街なかの看板、ポスター類を

ルナ・パーク(セント・キルダ)にて

セント・キルダにて

おまけ、・・・これは何でしょうか?

オーストラリア版 ガシャポンです
サザンクロス駅🚉構内

Ⅲ動物ー犬、鳥、、、

メルボルン市内で見かけた動物です。ちなみにメルボルンに多数ある大きな公園では、夜になるとたくさんの小動物が現れるそうです。

ケージ内の、ワンちゃん
フリンダース・ストリート駅近く(ご主人は隣で休憩中?)

お散歩中のワンちゃん
セント・キルダ海岸

ハト、にしては大きいが・・・
カモメですね

カールトン公園から、再登場のカモくん・・・

おまけ、これは ワラビーのぬいぐるみ ですが、、、

アーサーズシート・イーグルにて
おなかの子供付き

やはりコアラのビクター君には、是非再登場してもらいましょう。

Ⅳ植物-花、樹木・・・
この木にはパワーがありそう・・・

カールトン公園にて

カールトン公園の花々を、

モンタルト・ワイナリーより、・・・

ヤラ川岸のアレクサンドラ・ガーデンより、・・・

セント・キルダの住宅街から、・・・

こちらはサウス・ヤラのプラーン・マーケットで売っていた お花 です、、、

ついでに、フルーツも、、、

ラストにメルボルン中心市街地から、緑豊かな街路樹🌲🌲をふたたび、・・・

ご覧いただき有難うございました。


次は、東京の酒蔵めぐり旅日記(2020)を準備中です。よろしくお願いいたします。
オーストラリア・メルボルン旅行記 完
takachan