オーストラリア・メルボルン旅行記 その⑪(面白 写真編Ⅱ)

オーストラリア・メルボルン旅行記 その⑪(面白 写真編Ⅱ)

令和5年10月30日~11月3日

記録:令和6年1月

引続き、本編でご紹介できなかった写真etcを中心に、テーマ別に編集してみました。

Ⅰ人-働く人

朝の出勤風景~サザンクロス駅前の交差点から、

こちらは道路工事で働く人たち、若干手持ち無沙汰風ですが・・・

高いところで、街路樹の手入れをする作業員です。

・・・失礼、どこかで休憩中のようですね。

次はセント・キルダ海岸をはなれて住宅地に入ったところで見かけた、郵便配達のお兄さんです。黄色のジャケットがカッコイイですね。

働く人と言えば、やはりこの人たちは外せませんね、再登場のカンタス航空 CAさんたちです。

ワイナリーのウェイトレスさんも、・・・

一緒に写真に収まってくれるサービスも・・・

Ⅱ人ーパフォーマー

州立図書館前の広場でチェスに興じるこの紳士たちは、働く?あるいは遊ぶ?人というよりは、パフォーマー大道芸人)でしょうか。

フリンダース駅前の路上で、マイクを片手に何か歌でも歌うんでしょうか?

Ⅲ人ー子供

ワイルドライフ保護公園でみかけた、赤い帽子のかわいい幼稚園児たちにも再登場してもらいましょう。

こちらはフリンダース駅前の路上です。どっちがお母さんかな・・・

三つ子ちゃんも再登場、・・・

セント・キルダにて

プラーン・マーケットの子ども広場にて

Ⅳ建物-超高層ビル群etc

メルボルン超高層ビルは、斬新なデザインのものが多い印象。まずは、集合写真から・・・、

ヤラ川の川岸より

カールトン公園より

こちらは超高層マンションでしょうか、円形プランの間取りには興味があります。

郊外(セント・キルダ)の低層マンションです。

ファサードに、奇抜なお化粧を付けたビルです、

夜景も、素晴らしいです!!・・・

薄暮のビル群を、見上げて

ヤラ川越しに

同 上

ユーレカ89の展望ロビーにあった、メルボルン市内のパノラマ模型で全体像を見てみましょう。

Ⅴホテル-バットマンヒル・オン・コリンズ

泊まったホテルの内部を、まだ充分にご紹介していませんでした。

ホテルの1階はカフェスペースになっています。

1階の窓越しに、サザンクロス駅方面

バー・カウンター

フロントのある2階へ上がる階段です。

ホテル・フロント
(郵便物入れが古い)

朝食コーナー

客 室
-ネット検索-

ホテル全景(夜景)を再び、・・・

サザンクロス駅より

⬇️バットマンヒル・オン・コリンズのHP⬇️

batmanshill.com.au

つづく、次回その⑫(面白 写真編Ⅲ)

takachan