イタリア旅行記 その⑭(面白 写真編Ⅲ)

イタリア旅行記 その⑭(面白 写真編Ⅲ)

平成14年(2002年)8月9日~16

(記録)令和5年(2023年)3月

takachan

Ⅰ乗り物

先ずトラムから、ミラノの新旧トラムです。

ミラノ、新型トラム

同 上、雨中のバス車窓から

旧型レトロタイプのトラム

つづいて、ローマのトラムです。

ローマのトラム(レトロタイプ)
(ピンボケ気味ご容赦)

ローマから次は、トロリーバスです。

ローマの、トロリーバス

そういえば、東京でも昭和30~40年代にトロリーバスが走っていましたね。いつのまにか無くなってしまったようですが・・・。

トラムの次に、地下鉄(メトロ)です。

ミラノの、地下鉄(メトロ)

地下鉄の駅ホームの感じも、ご紹介しましょう。

ミラノの、ドゥオーモ近くの駅ホーム

つづいては、バスです。

ローマの、路線バス
(ピンボケ気味ご容赦)

ローマ・テルミニ駅前の、バスターミナル

フィレンツェの、バスターミナル

こう見てくると、オレンジのカラーリングが多いようですね。

こちらはわれわれは乗れない、パトカーです。

ミラノの、パトカー

乗り物のラストは、馬車です。これにはチョッと乗って見たかったな。

フィレンツェの馬車、シニョーリア広場近く

Ⅱファッション・ブランド

本場ミラノのファッション・ショップから、、意外と地味な印象を受けましたが・・・

GIORGIO ARMANI
-オフィスでしょうか?-

GIORGIO ARMANIの表示がある、オフィスでしょうか? 渋いですね!

ARMANIのショーウィンドウは、

ARMANI

他にもブランドがありますね、

Dior

VERSACE

ETRO

Ⅲ商店-店構え
お土産物屋やカフェetcの店構えから、こちらも地味な渋い感じが多かった・・・

ミラノの、お土産ショプ
-サンタ・マリア・デラ・グラッツェ教会近く-

ミラノ市街の、レストラン
-Locale Climatizzato-

つづいてローマから、コンドッティ通りにある世界的に有名な「カフェ・グレコ」この日は祝日でお休み、残念ながら写真だけ・・・

カフェ・グレコ(ローマ)
-ローマ最古のカフェ-

CAFFE(カフェ)というのは、一般的に着席形式。これに対して立ち飲みが基本なのはBAR(バール)というそうです。
コンドッティ通りはファッション街、その中からHERMESのショップ。これも写真だけでしたが・・・こちらも渋いですね。

HERMES

Ⅳスポーツ

最後に、イタリアといえばサッカー。今回はゲームを見る機会は残念ながらありませんでしたが、その雰囲気だけをローマ市内のサッカーショップから・・・

セリエAのユニフォームたち

デル・ピエロジダントッティトレゼゲ・・・・中田(パルマ時代のもの)、・・・わかりますか? 探してみてください。

(参考)当時(2002年)のW杯(日韓共催)選手名鑑より、その一部のコピーです。

なつかしい選手が一杯ですね!

 

おまけにモータースポーツから、フェラーリのCAP

シエナのキャップと、フェラーリのキャップ

ご覧いただき有難うございました!

イタリア旅行記(2002) 完

 

次は、つい最近行った国内の「加賀・和倉温泉旅行記」(2023)を準備中です。

よろしくお願いいたします。

 

これまでの旅行記も、是非ご覧ください。

スペイン旅行記(2013)

トルコ・イスタンブール旅行記(2010)

t49takachan.hatenablog.com

blog.hatena.ne.jp

t49takachan.hatenablog.com

takachan