ス ペ イ ン旅行記(付 カタールW杯観戦記)その⑨(面白 写真編Ⅰ)

写真ス ペ イ ン旅行記付 カタールW杯観戦記)その⑨(面白 写真編Ⅰ)

平成25年(2013年)8月17日~24日

令和4年(2022年)11~12月 

旅行記の締めくくりに、本文に載せられなかった写真の中から「テーマ別」に何枚かずつ選んでご披露してみたいと思います。・・・いかがでしょうか?

I 人

少女と、おじさん(セビリアの街角にて)

セビリアの街角で見かけた、思わず微笑んでしまいそうな一枚です。

女の子は何を話しかけたんでしょう?おじさんも楽しそうな表情です。

トランプ遊び(アルハンブラ宮殿グラナダ

いそがしく史跡を見て回る我々を横目に、のんびりとトランプ遊びをする親子でしょうか。

こんなふうにリラックスして観光したいものですね。

わがパーティーアルハンブラ宮殿グラナダ

アルハンブラ宮殿の前庭を行く、わがパーティです。叶姉妹(?)の姿も・・・。

 

Ⅱ 動物

白い街の、白い馬(ミハス)

白い街ミハスの観光馬車には、やはり白馬が似合います。ちょっと乗ってみたかったな・・・。

ご主人を待つ?、ワンちゃん(セビリア

スーパーの入り口でお行儀よくご主人を待っている?ワンちゃんです。

ほかのお客さんたちには目もくれずに、ひたすら待っているようでした。思わずパチリ。

 

Ⅲ 食べ物

機内食(ルフトハンザ航空)

先ずは機内食から。洋食にお寿司もついて、美味しかった!

一緒にたのんだワインで、結構いい気分になりながらの食事でした。

フィデオリ、スペイン風ヤキソバ(バルセロナ

カタルーニャ料理、見た目はイマイチですがこれが結構イケるんです。

ニンニクの効いた、アリオリソース(ホワイトクリーム)をかけていただきます。

パエリア(バレンシア

スペイン料理といえば、パエリアですよね。

イカ墨と魚介類のパエリア、本場の味はさすがでした。

ラザニア(アンダルシア)

アンダルシアのハイウェイレストランでいただく、熱々のラザニア。

前菜のオレンジ&ポテトのサラダには、たっぷりとオリーブオイルをかけます。

生ハム(コルドバ

スペインの生ハムには、厳格な等級があるそうです。

いただいたのは、もちろん「生産地認証」つきです。

つづく(次回、面白写真編のⅡ)