マレーシア旅行記 その⑨(帰国へ、面白 写真編Ⅰ)

マレーシア旅行記 その⑨(帰国へ、面白 写真編Ⅰ)

平成18年(2006年)8月13日~18日

(記録)令和6年(2024年)9月

takachan

(8月18日)

モーニングコールで起床、ホテルの朝食バイキングをゆっくりいただく。

朝食コーナーより

ホテルロビーの、デコレ-ション
準備中

シースルーEVを、見上げる

ヨンさんのピックアップでホテルをチェックアウトし空港へ。

リージェント・ホテル、玄関

途中の、イスラム寺院

セダン国際空港、コンコース

CAさんたち

ヨンさんと握手してお別れ、帰路につく。

マレーシア航空機

CAさん

いい旅でした。また素敵な旅をしよう!!

 

つづいて、面白写真編をご覧ください。本編でご紹介できなかった写真を中心に、編集してみました。

面白写真編

Ⅰ乗り物

まず何といっても、マレーシア名物のトライショー(人力タクシー)から、

ペナン島のホテル・ロビーに飾ってあった、トライショーから、

こちらはクアラ・ルンプールのヒンズー教寺院近くで見かけた、トライショーですが運転手さんはどこ?

ペナン島で体験乗車したトライショーをもう一度、

ネット検索で、トライショーをいくつか、、

-ネット検索-

-同 上-

次は、自動車のタクシーを2台・・・

TEKSI
ペナン島PBビーチリゾートホテルの玄関にて)

TEKSI②
(クアラ・ルンプール、チャイナタウン近くにて)

続いてバスです、クアラ・ルンプール市内から2台

青いシャツは、ケリーさん

クアラ・ルンプール市内でお世話になったのは、  モノレールでした、

こちらは軌道だけですが、、、

モノレール車両
-ネット検索-

KL鉄道路線図(KLモノレールと、LRT(鉄道))を見てみましょう、、

乗り物のラストはやはり庶民の足、バイクですね、

黄色のエリアは、バイクの信号待ちゾーン

Ⅱ人ー働く人、観光客

働く人で、印象的だった二人を、まずペナン島の  マーケットから、

パフォーマンスはさすが、、

でもここで買ったお土産品は、ちょと高かったな!

つづいてクアラ・ルンプールから、チャウ・キット・マーケットのお兄ちゃんの再登場、なんたって笑顔がいい、お肉は買わなかったけど・・・

こちらは地元の買物客でしょうか、それにしてもすごい数のドリアンを買いましたね!

クアラ・ルンプールのチャイナタウンにて

この方は観光客、黒いベール姿はサウジアラビアの方でしょうか、、

同上、チャイナタウンにて

こちらは、どこの国の方でしょうか?

同 上

つづく、次回その⑩(面白 写真編Ⅱ)

takachan