羽田エアポートガーデン・レポート (自宅マンション「スケルトンリフォーム」体験記 番外編)

羽田エアポートガーデン・レポート

(自宅マンション「スケルトンリフォーム」体験記 番外編)

takachan

 

自宅のリフォームでたいへんお世話になった、住友不動産さんがこの1月31日に羽田エアポートガーデンという施設をオープンしたということで見学に行ってきました。

テレビでも、さかんに紹介されていましたね。羽田の国際線のターミナル(羽田第3ターミナル)は新型コロナ禍でしばらく開店休業状態でしたので、そこに連続するかたちで出来たこの施設の開業もようやくここへきて可能になったということのようです。

私たち(夫婦)が行ったのは4日の土曜日でしたが、なかなかの繁盛ぶりでしたよ。海外からの観光客の姿もちらほら、でもまだまだ海外からの観光需要の回復は本格的というわけにはいかないようですが・・・。

それでは中の様子を、写真でご紹介します・・・。

プロムナードの様子

SHOPS & RESTAURANTS は、2フロア構成です

幾何学的なフロアデザインが、斬新です

SHOP の一例です

レストランの一覧です

こちらには住友不動産さんが運営する「ヴィラフォンテーヌ羽田空港」というホテルも同時にオープンしています。なんと、部屋数が全1,717室という大きなホテルです。

空港直結ということで、とても便利そうですね。

ヴィラフォンテーヌ羽田空港、エントランス

同、 ホテルロビー

第3ターミナルから見た、ホテルの全貌

ホテルの中には、天然温泉の温浴施設もあるそうです。羽田でも、温泉が出るんですね!この温泉だけの利用もできるそうです。

ランチは、このホテルが経営する1Fの DINING GRANDE AILE というレストランで食べました。 なかなか美味しかったですよ!

私の注文した、パスタ

家内が注文した、天ぷらうどん

帰りには、せっかく来たので空港の様子も見てきました。まだまだ活況を呈するという状況にはほど遠いですが、だんだんと観光客がもどってくる様子が感じられました。

これからが期待されますね。

私たちも出かけなくちゃ!

羽田第3ターミナル

到着した、CHINA AIRLINES

到着便の、案内板

羽田エアポートガーデンにあなたも是非行ってみては!

くわしい案内用に、羽田エアポートガーデンのホームページを添付しておきます。

www.shopping-sumitomo-rd.com

 

また、takachanの「自宅マンションスケルトンリフォーム体験記」にご興味ある方は、以下にアクセスしてください。

t49takachan.hatenablog.com

 

takachan